学校日記

3月17日(火)の給食

公開日
2015/03/17
更新日
2015/03/17

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2608482?tm=20240305134736

3月17日(火)の給食
牛乳
ご飯
豚肉の生姜焼き
 給食委員会の人が考えた豚肉の生姜焼きです。給食には肉が
 あまり出ないから、と考えてくれましたが、ちゃんと肉も魚と
 同じ量を使っています。肉は汁やご飯にも入れる為、メイン
 に使う回数が少ないので、目立たないのかもしれません。
 豚肉には体を作るたんぱく質が多く入っているほか、体の疲れ
 をとる効果もあります。 
ごまあえ
 ごまあえはすりごまと練りごまでキャベツ、もやし、小松菜、
 人参を和えました。練りごまが入ると濃厚な味になります。
まめ豆みそしる 
 まめ豆みそしるは、白菜、じゃが芋、油揚げ、小松菜などが
 入ったみそ汁です。白みそ、豆乳、大豆のみじん切りを入れ
 ました。
せとか
 清美オレンジとマーコット、アンコールのかけあわせです。
 甘くておいしいみかんです。

 ★ 今日の給食のカロリー ★
 低学年 573 kcal
 中学年 637 kcal
 高学年 700 kcal

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS