学校日記

11月17日(火)の給食

公開日
2015/11/18
更新日
2015/11/18

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2605197?tm=20240305134736

11月17日(火)の給食
牛乳
ビーンズピラフ 
 うずら豆、大豆が入ったピラフです。豆はそれぞれゆでて
 下味を付けてピラフに混ぜました。豆が苦手な人でも食べ
 やすい洋風の味付けです。
ジャーマンオムレツ 
 オムレツはじゃが芋が入ったジャーマンオムレツです。
 ジャーマンとは「ドイツ風の」という意味があります。
 ドイツではじゃが芋をたくさん食べるそうです。今日の
 オムレツにも、じゃが芋を入れて作りました。
セサミサラダ
 セサミサラダは小松菜、もやし、人参をゆでて、ごまと
 練りごまで和えました。ごまは昔から薬のような効果が
 あるとされていたそうです。体の疲れをとったり、免疫
 力を高めたりと体に良い成分が多く入っています。毎日
 食べたい食品です。
キャベツスープ
 人参、玉ねぎ、キャベツ、豆腐、いんげん豆が入って
 います。野菜の甘味がでておいしいスープです。
 

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS