学校日記

2年生 生活科「第2回まちたんけん」

公開日
2015/06/18
更新日
2015/06/18

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2599738?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2603089?tm=20240305134736

2年生は、6月18日(木)3・4時間目に生活科の学習で、
2回目の町探検に出かけました。

前回は、新川、火の見やぐら、西水門広場の方へ行きましたが、
今回は三丁目方面を探検しました。

まず学校を出て、船堀幼稚園や葛西消防署へ向かいました。
そこから、親水公園を通り、日枝神社へ

親水公園に流れる川では、
「カメだ!」
「カニがいたよ。」と話しながら歩いていました。

日枝神社では、お参りをしている子もいました。

スポーツ公園でトイレ休憩をした後は、いなげやの前を通って駅まで向かいました。
よく知っている道らしく、
「この裏側にぼくのマンションがあるよ。」
「ここは友達の家なんだ。」
と教えてくれます。

三丁目をぐるっと回ってきましたが、いろいろな発見がありました。
友達に紹介したいことは見つかったかな?

途中で手を振ってくれた保護者の皆様、ありがとうございました。