学校日記

ペプトプロジャクト バスケットボール 5年

公開日
2015/06/18
更新日
2015/06/18

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2599737?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2603088?tm=20240305134736

6月18日(木)に5年生はペプトプロジャクトを行いました。
内容は「バスケットボール」です!!

今回の授業の先生はプロバスケットボール選手の
  中村 友也さんです。
小さい時からチョモランマのように背が大きいとチョモというあだ名で呼ばれていたようです。
子どもたちも嬉しそうに中村選手を「チョモ」と呼んでいました。

最初にボールハンドリングを行い手でボールを操る感覚を感じた後、シュート練習をしました。シュート練習では男子と女子に分かれてシュート数を競いました。
どのクラスも女子が勝利したのには男子のやさしさが隠されています。

最後はチョモとゲームでした。
笑いの絶えないゲーム内容となり、どの子も楽しんで終えることができました。

この経験がきっかけでバスケットボールに興味をもち、すすんで運動する子が増えてくれると嬉しいです。

チョモのサインは子どもたちの大切な思い出になったと思います。
中村友也選手、どうもありがとうございました。