学校日記

「船堀アドベンチャーランド」(1校1取組)

公開日
2012/09/25
更新日
2012/09/25

校長室

昨年度から始めた、「船堀アドベンチャーランド」(1校1取組:東京都教育委員会指定)。第2・4週の月曜日、体育朝会(中休みの時間)の中でこのプロジェクトを行っています。
学校生活における体育的活動を工夫し、子どもの体力向上を図っていくものとして、仮設校舎での生活に合った内容に一新して取り組んでいます。日常的に運動に親しむ子どもを育てるために、様々な運動遊びを設定していきます。
      
    船堀小学校の 知育・徳育・体育・食育でのチャレンジ 
                  決して  終わることはありません!!             

【写真上】体育館:バランスとジャンピング。ちょっとドキドキ、でもはまりそう!
【写真中】多目的室:フリスビーでアタック。ねらいは正確でも、何処に飛ぶかは「フリスビーに聞いてくれ〜っ!」
【写真下】ネズミの額校庭:空き缶ポックリ。竹馬ポックリ。歩くことが、こんなに難しいこととは・・・。  知ってましたか〜っ?!

(先日、或る方から、「鼠の額ではなくて、猫の額の間違いではないですか?」と言われました。慣用的表現としてはそうなんですが、2学期から校庭がもっと狭くなったことから、区別するために「猫」から「鼠」に変えましたとお応えしました。・・・ご理解下さい)

よく閲覧されている記事

集計期間:2024/6/7~2024/7/6

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS