学校日記

夏休み−その1

公開日
2018/07/23
更新日
2018/07/23

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2596857?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2600556?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2603484?tm=20240305134736

23日(月)、とうとう東京都でも40度を超えました。禁句でしょうけども、「暑いですねっ!」
夏休みに入って、今日は夏季プールとサマースクールの第1日目。例年にない、夏季プールの賑わいでした。水温も30度を超えていることから、とっても気持ちいいとはいかないのですが、やはりそれなりに・・・。シャワーを浴びても、「冷た〜いっ!」という声は聞こえてこないですが。
また、サマースクールに参加の子どもも多かったです。家でクーラーをつけて一人でいるくらいなら、学校で涼しい中で友達と勉強するほうがはかどるのではないでしょうか。

【写真上】中学年のプール指導が始まります。図書室前の廊下には着替え終わった子どもたちが集合です。
【写真中】6年鼓笛楽器等の夏季練習風景(中庭編:カラーガード)
【写真下】      〃』(音楽室編:金管楽器)