学校日記

1学期終業式−その1

公開日
2018/07/20
更新日
2018/07/20

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2596853?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2600553?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2603481?tm=20240305134736

7月20日(金)、1学期終業式。
4月6日(金)から平成30年度が始まってから、今日で73日間の1学期が終わりました。
開校130周年にあたることから、11月6日(火)の記念式典に向けていろいろなことに取組んできました。もちろん、1学期の行事そのものに130周年をお祝いする気持ちを込めながら取組んできたことから、内容の濃い1学期になったと思っています。
子どもたち自身も、達成感や充実感を感じながらこの1学期を過ごしてきたのではないでしょうか。そうした一人一人の努力の跡は、1学期の通知票の所見にしっかりと表れていることと思います。
 ご家庭でも、是非その頑張りを認め褒めていただければと思います!

【写真上】終業式での5年代表児童の言葉。1学期間の気持ちが良くわかる内容でした。
【写真中】終業式後の生活指導主任からの夏休みの過ごし方について。(火・水・車・人編)
【写真下】生活指導部員による寸劇での注意事項について。(水辺編)