学校日記

3年 自転車教室

公開日
2015/06/15
更新日
2015/06/15

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310043/blog_img/2561616?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310043/blog_img/2564501?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310043/blog_img/2565584?tm=20240305134736

 6月15日(月)、3年生を対象に、自転車運転免許教室がありました。
 自転車の貸し出しにご協力いただいた方々、お手伝いに来てくださった保護者の方々、ありがとうございました。
 今日の自転車運転免許教室では、小松川警察署や区役所の交通安全推進係の方たちが、自転車の乗り方や交通ルールについて教えてくれました。校庭では信号機や駐車車両を置いたコースで実技を、教室ではルールやマナーについてのDVDを視聴してからペーパーテストを学びました。
 ルールやマナーは知っているだけでは意味がありません。日常生活で常に意識し、実践していくことが必要です。保護者の皆様、地域の方々が率先して子どもたちのお手本となるよう行動していくことが大切であると感じます。
 自転車はとても便利な乗り物ですが、ルールやマナーを守らないと大きな事故につながりかねません。子どもたちが事故の被害者にならないように気を付けさせることはもちろんですが、加害者になることもないよう、日々の生活の中でも周囲への気配りや思いやりについて指導していきます。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS