学校日記

カブトムシ何匹いるかな?

公開日
2015/04/27
更新日
2015/04/27

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310043/blog_img/2561572?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310043/blog_img/2564462?tm=20240305134736

4月25日(土)
イクメンジャーのお父さん方が小屋から出してくれた土から、子供たちやお母さん方がカブトムシの幼虫を探し出します。ちゃんと育っているか心配していましたが、立派に成長していました。ブルーシートの上は、見る見るうちに大きな幼虫の山ができてきました。何匹いるのか数えようということになり、シートの上に並べていきました。そうしたら、何と!!全部で600匹!!
あまりにも多かったので、他校にあげたり、3年生の子たちの教室飼育用に分けたりしました。それでも多いので、今回は飼育小屋の右側と左側の部屋に分けて入れました。土も新しくしたので、どんどんエサを食べて大きく育ってほしいです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS