学校日記

3学期スタート

公開日
2015/01/08
更新日
2015/01/08

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310043/blog_img/2561477?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310043/blog_img/2564371?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310043/blog_img/2565533?tm=20240305134736

1月8日(木) 3学期始業式
 2週間ほどの冬休みがおわり、今日から3学期のスタートです。
 始業式の校長先生の話の中で「年越しそばを食べた人」「初詣に行った人」「おせちを食べた人」などを聞いていくと、子供たちは、その都度それぞれ体験したことに手を挙げていました。日本人は、新年を迎える時、気持を新たにして頑張ろうという思いを形に表します。
 校長先生からは、新年の抱負についてお話がありました。(次の記事)
 児童代表の言葉は2年生でした。クラス代表の4人とも落ち着いてお話ができました。
 3学期は、新年度に向けて、進級の準備をしていきます。落ち着いて健康で明るく元気に過ごしていきたいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS