学校日記

松江第六中学校 合唱発表会

公開日
2021/11/04
更新日
2021/11/04

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310043/blog_img/2559749?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310043/blog_img/2563237?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310043/blog_img/2565023?tm=20240305134736

11月4日(木)

 小中連携校である江戸川区立松江第六中学校の3年2組の生徒の皆さんが来校して、先週末の合唱コンクールの時の歌を2曲発表してくださいました。全校児童で聞きたかったのですが、体育館での密集を避けるために、上学年だけで聞かせていただくことになりました。

1、手紙〜拝啓、十五の君へ〜
2、あなたへ〜旅立ちに寄せるメッセージ〜

 指揮者をよく見て、表情豊かに、歌っている姿がとても頼もしかったです。歌詞が明瞭に聴こえて、内容がわかりやすく、曲の流れに従って変化する音色やハーモニーが美しく、歌っている皆さんの思いが伝わってきました。(職員室で待機していた先生が、「職員室まで響いてきましたよ。」と話してくれました。)

 6年生と校長先生からお礼の言葉を伝えて、拍手でお送りしました。

 美しい歌声をありがとうございました。

 

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS