学校日記

「本はともだち隊」 朝の読み聞かせ(1・2年生)

公開日
2020/09/17
更新日
2020/09/17

PTA

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310043/blog_img/2559237?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310043/blog_img/2562917?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310043/blog_img/2564855?tm=20240305134736

9/17(木)
今年度最初の、本はともだち隊のお母さん達による読み聞かせが行われました。
1年生にとっては初めての読み聞かせです。
【いちねんせいのいちにち】【おこる】の2冊を読んで頂きました。
1年生にとってはまだ始まったばかりの学校生活なので、学校生活をより身近に感じてもらえるようにと選んだとのことです。
また、登場人物の先生の名前がちょうどクラスの先生の名前と同じだったところも選んだポイントだそうです。
タイトルの通り、一日の学校生活を描いたお話で、絵本の世界と現実とがシンクロしているようでとてもおもしろく子ども達も集中して話を聞いて、時には笑いもあり和やかな雰囲気でした。
読み聞かせの間の約15分間、ゆとりのある時間に感じました。とても素敵な時間ですね。
お忙しい中、ありがとうございました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS