学校日記

9月読み聞かせ

公開日
2015/09/25
更新日
2015/09/25

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310043/blog_img/2557840?tm=20240305134736

 9月15日、17日、18日と、本はともだち隊による読み聞かせを行いました。
 3年2組では「きょうはなんのひ?」「しずくのぼうけん」、1年2組では「ほげちゃん」「ここにいるよ!ナメクジ」を読みました。「きょうはなんのひ?」は、主人公の女の子がお母さんに宝探しをしかけるのですが、探していくお母さんと一緒にストーリーを追っていく謎解きが楽しく、最後は感動も呼ぶお話です。「ほげちゃん」は後半の驚きの展開で、読みながら爆笑です。
 読書の秋、ご家庭でもお子さんと読み聞かせを楽しんでください。
 今回の読み聞かせは3日間とも雨でした。読み手の皆さん、雨の中、どうもありがとうございました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS