学校日記メニュー

学校日記

(1年)体を動かそう!

公開日
2020/04/22
更新日
2020/04/22

お知らせ

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310033/blog_img/2462803?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310033/blog_img/2464875?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310033/blog_img/2466272?tm=20240305134736

 保護者の皆様こんにちは。運動不足になりがちな今日この頃ですが、いかがお過ごしですか。
 今日は、お子さん向けに「動物まねっこ体操」をお伝えします。「歩く」「バランスをとる」など、地味な動きですが、ひとつひとつが体育の学習の基礎につながります。
 ぜひ、お子さんとご一緒に、楽しみながら取り組んでください。


【いちねんせい の みなさん!】

 おげんき ですか? おうち の なか で、「どうぶつ まねっこ たいそう」に ちゃれんじ して みませんか? 

 ふらみんご の まね を して、かたあし を あげて、なんびょう たてる かな?
 おうち の ひと と、くらべっこ しても、たのしいよ!

 わに に なって、えもの を ねらい ながら、みつからない ように しずかに あるいて みるのも おもしろそう!

 きりん なら、ながい くび から、あし の さき まで、ぴん と のばして、かっこよく あるいて みるのも いいね!

 ほか にも たのしい どうぶつ を みつけて みよう!


※やくそく※
 まんしょん は、おと が ひびいて、ごきんじょ の めいわく に なるので、「じゃんぷ」は、やめようね。

※せんせい より※
 1ねんせい の みなさん に、あいたい です! げんきでね!