今日の五中

岩五の給食◇5月24日(水)

公開日
2023/05/24
更新日
2023/05/24

学校給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3190495?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3193949?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3197027?tm=20240305134736

*献立*
・バターライス
・牛乳
・サケの香草焼き
・ハニーナッツサラダ
・ウインナースープ

 みなさん、運動会の予行練習お疲れ様でした!5月とはいえ暑い日が続き、今日も日差しの強い中の予行で疲れもたまっていることと思います。
 バテ気味で食欲がない人もいるかもしれませんが、少しでも給食を食べて元気を出してもらえたらいいなと思います。

 そんな今日の給食は運動会応援メニューでした。給食メモで“ある料理にヒミツが…”と伝えましたが、放送で答えが発表されるまでに気付いた人はいたでしょうか?
 正解は「ウインナースープ」で、“勝利”や“勝者”を意味する英語の「win」や「winner」と、スープのメインに使った「ウインナー」をかけたゲン担ぎでした😊

 点数的に勝っても・負けても、最終的に楽しむことができればみんな「勝ち」だと思います。当日までしっかり体調をととのえて、力を合わせて運動会を成功させましょう!