今日の五中

岩五の給食◇1.28

公開日
2021/01/28
更新日
2021/01/28

学校給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3188040?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3191666?tm=20240305134736

<今日の献立>
・ガーリックトースト
・レバーとポテトのナッツ炒め
・コーンシチュー
・りんご
・牛乳



 「今日の給食どれもめっちゃおいしそう!」
 「絶対おいしいよ!」
と、配膳時から生徒たちは今日の給食に喜んでいました。
残菜率も低く、ガーリックトーストは約7%、レバーとポテトのナッツ炒めは約3.3%、コーンシチューは約3.2%と、ほぼ完食に近かったです。コーンシチューに関しては、大豆のみ残しているクラスがあったので、よく大豆だけ除いたなと感心すると同時に、どうやって大豆を食べてもらおうか考えなくては・・・と思いました。


 下の写真は、リクエスト給食の実行状況です。
 実施した献立に「済」のマークをつけています。
 着々とリクエスト給食を出せています。2月もリクエスト給食を出すので、ぜひ完食目指して食べてもらいたいです!