今日の五中

岩五の給食◇1.15

公開日
2021/01/18
更新日
2021/01/18

学校給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3188017?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3191647?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3195002?tm=20240305134736

<今日の献立>
・わかめご飯
・ワカサギの柑橘ソースかけ
・どさんこ汁
・大学芋
・牛乳


 今日はリクエスト給食を2品作りました。
 1つ目は、給食室よりリクエストされたわかめご飯です。
 2つ目は、3年1組がリクエストしてくれた大学芋です。

 大学芋は3年1組以外のクラスで、2位や3位についているくらい、人気のメニューです。今回は少し多めに大学芋を作りました。


 また、本日は残菜0運動2日目です。
 魚料理だったので、残菜が多かったらどうしよう・・・と心配していました。
 しかし結果は・・・なんと残菜率4.96%!
 昨日よりも残菜率が低く、記録を更新しました。
 生徒も、
 「めっちゃ頑張って食べましたよ!」
 「○○がすごい食べてた」
 と、残菜0運動に取り組んでいることを話してくれています。

 来週も、この調子で残菜が減るように頑張ってもらいたいです!