今日の五中

お礼の言葉

公開日
2020/12/24
更新日
2020/12/24

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3187980?tm=20240305134736

12月23日(水)はれ【校】
○お礼の言葉
 18日に行ったセーフティ教室は、時間の都合から『お礼の言葉』を校長室で行いました。生徒代表、生徒会副会長が講師のNTTdocomoスマホケータイ安全教室インストラクター、小岩警察署スクールサポーターの前で、素晴らしい『お礼の言葉』を伝えてくれました。写真撮影をしていた私も緊張してしまいました。

〜セーフティ教室を終えて〜・・・1年生の声
『自分もよくSNSを利用しているので、とても勉強になりました。お話だけでなくドラマなどもはさんでくれたのでとても見やすかったです。今後もSNSを使うときは、教えてくださったことを意識しながらやりたいと思います。』
『今日は色々教えていただきありがとうございました。ぼくはゲームを毎日のようにやるのでゲームの中で友達などもできました。今日教えてもらったことをいかして気を付けたいと思います。』
『NTTドコモの人が話していたグループトークの話は、昔私たちの中でもあったことなので、これからも気を付けたい。そして朝早くや夜遅くには、送信しないようにしたいと思いました。』