学校日記

12月13日の給食

公開日
2018/12/13
更新日
2018/12/13

今日の給食

*味噌ラーメン
*牛乳
*ジャンボ餃子
*大根ナムル
*オレンジ

1年生のリクエストに「ラーメン」がありました。
「ジャンボ餃子」も入っていたので、今日は、つけ麺風に
ラーメンのスープを大椀に、麺は皿にジャンボ餃子と共に
配膳しましょう!!
こうすると、麺がのびにくく最後まで美味しく食べられそうですね!!

但し、スープが冷めないように、段取り良く
配膳しましょうね〜〜〜(^^♪

ジャンボ餃子は、給食室で、具材からこねて大きな餃子の皮に
タップリ入れて丁寧に作っています。
油で揚げる際にしっかり皮をくっつけていないと
割れてしまうため、丁寧に一つ一つ愛情込めて
作っています!!

ラーメンスープも豚骨でスープをとり、コクを出すために
ラードなどを加えています!!
上中のオリジナルスープのお味はいかがでしょうか!!

タップリ召し上がれ!!(^^)

昨日、3年生が修学旅行で訪れた、清水寺の森貫主という方が、
今年の漢字を書かれていましたね。「災」という字でした。
関西方面、西日本、はたまた北海道と地震や水害、台風等
随分被害が出ています。被災された方々に心より
お見舞い申し上げますとともに、
来年が良い年になりますようにと祈っております・・・

カレンダー

2024年6月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

予定

予定はありません

タグ

RSS