学校日記

自転車盗難なくし隊活動

公開日
2013/05/20
更新日
2013/05/20

できごと

5月18日(土)に東部地区安心・安全まちづくり大会にて、瑞江・篠崎地区の自転車盗難なくし隊の活動に参加しました。
参加した1・2年生は、瑞江駅周辺でこの活動PRの一貫としてポケットティッシュを配りました。参加生徒全員が競い合うようにポケットティッシュを配っていました。
笑顔でポケットティッシュをもらってくださる地域の方々にとても励まされ、やる気と元気に満ち溢れていました。
参加した3年生は瑞江駅の地下駐輪場で、ダイヤル式のカギを配り、自転車の施錠の呼びかけをしました。上級生は要領もよくスムーズに仕事をこなしているところがとても印象的でした。
地域の温かい支えによってこのような活動ができることを心から嬉しく思います。ありがとうございました。
少しでも自転車の盗難が無くなり、この呼びかけで、鍵の管理を気にして下さる方が増えてくれれば幸いです。

カテゴリ

カレンダー

予定

予定はありません

タグ

RSS