学校日記

10月20日(土)の給食

公開日
2018/10/23
更新日
2018/10/23

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320047/blog_img/3150467?tm=20240305134736

*献立*
・えどちゃんあんかけ丼
・牛乳
・野菜のみそ汁
・お月見団子

 「えどちゃんあんかけ丼」は、小松菜をたっぷり使っています。頭から小松菜が生えている江戸川区のキャラクター・えどちゃんから名づけられました。
 また、今日は学芸発表会ということで、給食室も「芸術の秋」にチャレンジしました。みそ汁の中に、人参で作った「モミジ」とサツマイモの「イチョウ」の葉を少しだけ隠し入れました。生徒たちも、探しながら食べている様子でした。
 そして、デザートは明日・21日の「十三夜」にちなんでお月見団子です。今年は天気の悪い日が続いていますが、予報では明日は晴れそうなので安心しました。

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS