学校日記

修了式・表彰式

公開日
2018/03/23
更新日
2018/03/23

できごと

〜修了式〜

 3学期は、仕上げの学期です。3月は仕上げの中の仕上げの時期です。行事がたくさんありました。各行事を通して、成長したなと感じられました。
一つは、生徒が中心に活動できた点。もう一つは、どの行事も穏やかな雰囲気でみんなが楽しめている点です。とても素晴らしいことです。
 学校は、みんなが安心して生活できる場所でありみんなが成長しあえる場所です。
1.思いやり 2.学び合いをさらに高めあってください。

 今日は、学級を閉じる日です。4月になれば学級開きとなります。
一年間、生活した教室の掲示物もほとんどなくなっています。どういう風に自分たちのクラスを閉じるのか。今のクラスにすがってはいけません。次に、「頑張るぞ」など誓って自分たちのクラスを閉じましょう。

 春休み、どのような先輩になるか、2年生3年生になるかイメージしてください。そして、達成できるように目標を立ててください。

 新年度、元気に登校できること楽しみにしております。一年間ありがとうございました。


〜表彰〜
江戸川区立中学校合同作品展
計51名

第67回東京都公立学校美術展覧会
出展者名
高橋 利果 福山 佳愛 高堀 真実 田口 朱里 菅原 遥穂 山本 ゆり
向後 聖良 鈴木 愛菜 松本 春花 岩浅 能阿 松崎 ほのか 米澤 花鈴

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS