学校日記

11月の予定

公開日
2015/11/03
更新日
2015/11/03

お知らせ

 1年生は、5日木曜日、校外学習で鎌倉に出かけます。
 先月から通常学級と一緒に事前学習を進めてきました。今回は、各クラスに入り、集合から解散まで、通常級の生徒と班行動します。

 2年生は、5日木曜日から5日間、11日まで職場体験を行います。
 先日、6組で壮行会を行い、1年生からの励ましの言葉を受けました。働くことはどういうことかを、体験から学んでくることと思います。
 体調管理に気を付け、挨拶、返事、報告がしっかりできるように頑張ってきてほしいですね。

 11日水曜日の午前中は、1年生全員で、本校近くにある「社会福祉法人 つばき土の会 もぐらの家」の見学に出かけます。ちょうど2年生2名が職場体験を行っており、先輩の頑張っている様子を見て欲しいと思っています。

カテゴリ

カレンダー

予定

予定はありません

タグ

RSS