学校日記

学年便り

公開日
2018/06/08
更新日
2018/06/08

お知らせ

≪運動会成績発表≫
 天候にも恵まれ、2日(土)に第71回の瑞江中学校運動会が行われました。「どういう順位になろうがクラスみんなでいい運動会になったと言い合える運動会にしてほしい」という校長先生からのお話のような運動会になったでしょうか。各クラス、一人ひとりが練習の成果を十分に発揮できました。これまで培ってきた団結力や協力する心をこれからの学校生活に生かしていきましょう。

運動会の反省より
私は運動会リーダーでした。運動会リーダーは大変だったけど楽しかったです。運動会の結果は3位だったけど、結果よりも大事なことを学べたのでいい運動会になったのではないかなと思います。運動会本番や練習、係での学びをこれからも学校生活に生かしていけたらいいなと思っています。 1年A組

優勝のトロフィーをもらったとき、自分は運動会リーダーをしっかりできていたか振り返りました。このメンバーのおかげで僕たちは優勝できたんだと思いました。自分だけでは勝てなかったけど、クラスのメンバーだから勝てた「友情」と「あきらめない心」を学びました。これからも仲良く、楽しいクラスにしていきたいです。 1年B組 

台風の目では一人一人が努力をしていましたが、1位を取ることができませんでした。でもそんなことは、どうでもいいと思います。大切なのは一人一人が協力し、心を一つにすることです。一生懸命頑張っていればそれでいいと思います。一生懸命やった運動会になっただけでなく、いい思い出になった運動会になりました。 1年C組 

スローガンデザイン賞は1年A組 気合いだ!!
総合優勝はB組!!

≪保護者の皆様へ≫
運動会のDVD販売を行います。ご購入希
 望の方は6月26日(火)までにお金を添え
 てお子様に持たせていただけると幸いです。  
また、6月22日(金)までに茶話会の出欠 
席も合わせてよろしくお願いいたします。



≪来週の予定≫       
11日(月):朝礼・側彎検診
12日(火):避難訓練
14日(木):45×6・専門中央委員会
15日(金):夏季総体始