学校日記

卒業式前日に・・

公開日
2020/03/24
更新日
2020/03/24

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3142926?tm=20240305134736

卒業式準備も終えた、前日の夕方。ふと3年生の教室を覗いてみると明かりが・・
そこには
何時間もかけて黒板アートを描き上げている先生
広い教室で、クラスのひとりひとりに手紙を書いている先生
思い出の写真を印刷して、壁いっぱいに飾っている先生
教室のすみずみまで丁寧に掃除をしている先生が・・

何度もぶつかり、励まし、笑い合った、大切な子どもたちに思いを馳せながら
自分なりの形で最高の式にしようと、最後まで準備を進めていた先生方の姿がとても印象に残った日でした。

卒業式も無事終わりました。
規模の縮小と短縮した形となってしまったのが大変残念でしたが、
そんな限られた中でも、大変心の残る、温かく素晴らしい式でした。
子どもたちの門出をお祝いするとともに、ますますのご活躍を、心よりお祈り申し上げます!!

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

携帯サイト

QRコードで読み取りください。
qrcode.png

RSS