学校日記

1月29日(水)東中開校当時の給食の再現

公開日
2020/01/31
更新日
2020/01/31

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3142891?tm=20240305134736

・タケちゃんマンライス
・レバーのオーロラソース
・中華サラダ
・おかしな目玉焼き(セレクト)
・牛乳

「タケちゃんマンって誰ですか!?」と子どもたちの間では「??」の給食でした(笑)。
タケちゃんマンライスは、別名「ミルクファイバーライス」と言って、牛乳と麦を入れて炊いたピラフです。
タケちゃんマンのように強くなれるぞ!という意味で名付けられたそうです。
人気だけど焦げやすくよく失敗する、当時から調理師泣かせの料理だったそうです。
ちなみに今日も給食室は泣きました・・・涙。
よく食べてくれて本当に良かったです・・!

タケちゃんマンが誰なのかは、ご家族の皆様、よろしければ是非お子さんに聞いてみて、教えてあげて下さい☆

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

携帯サイト

QRコードで読み取りください。
qrcode.png

RSS