学校日記

1月9日(木)3学期の給食が始まりました!

公開日
2020/01/10
更新日
2020/01/10

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3142875?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3144585?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3145687?tm=20240305134736

・こまちゃん菜飯
・おみくじコロッケ
・三色なます
・江戸川お雑煮
・果物(温州みかん)
・牛乳

いよいよ3学期スタートです!
毎年恒例のおみくじコロッケ。
大吉の唐揚げが当たった子たちの反応が様々で面白いですね。
「当たった〜!」と主張する子は少数で
大半は「・・・・」と無言(笑)。周りに「〇〇当たってたよ〜」と聞いて、
その子に「おめでとう!ラッキーな一年になるよ!」と言うと、ますます目をそらされるという(笑)。
顔を見ると明らかに照れていて、その姿が何とも言えずかわいかったです☆

江戸川お雑煮は、地域の方から聞いた、この地域のお雑煮を再現してみました。
にんじん、大根そしてたっぷりの小松菜になるとを添えるのが特徴だそうです。
味付けは醤油と少しのみりん。
お出汁が効いていて、とても優しく体に沁みわたる美味しさでした☆

今年も東葛西中学校の子どもたちが
笑顔いっぱいで元気に過ごせますよう、給食室一同一層努めてまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

携帯サイト

QRコードで読み取りください。
qrcode.png

RSS