学校日記

12月6日(金)の給食

公開日
2019/12/06
更新日
2019/12/06

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3142858?tm=20240305134736

・ご飯
・さばのタンドリー風
・根菜のトマト煮
・芋もちとにら玉のみそ汁
・果物(次郎柿)
・牛乳

「今日のさば食べやすくて美味しかったです!」と声をかけてくれた子がいました。
少し濃くなってしまったかな・・と心配していましたが
ご飯のお供にちょうど良かったようです。

今日はさばを美味しく食べてもらえるように考えたメニューでした。

ヨーグルト、カレー粉のタンドリー風にすることで魚の臭みを消して食べやすくし、
さらにさばと相性抜群のトマトやみそも、付け合わせに添えて
より美味しく味わって欲しいなと思いました。

おかわりに手を挙げる子が何人もいて嬉しく思いました!

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

携帯サイト

QRコードで読み取りください。
qrcode.png

RSS