学校日記

11月12日(火)1年生おススメ料理(8)

公開日
2019/11/12
更新日
2019/11/12

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3142841?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3144561?tm=20240305134736

・麦ご飯
・こまちゃんふりかけ
★野菜のミニ春巻き(1年生考案レシピ)
・炒り豆腐
・里芋と小松菜の赤だし
・果物(シナノゴールド)
・牛乳

1年生の子が考えてくれた、この野菜春巻き。
野菜を棒状にカットして、揚げるだけ!というシンプルで簡単な料理です。
シンプルが故に、素材の味がストレートに伝わる逸品でもあります。

春巻きと揚げ物の力で、野菜が苦手な子でもパクリといけちゃいます!

しかも巻く野菜によって、味も全く異なるので
この料理だけで、様々な味が楽しめてしまいます☆

今日入れたのは「れんこん」
シャキシャキ感と甘味がとても美味しく、大人気でした!

レシピを考えてくれた生徒は他にも、にんじん、ごぼう、ズッキーニで作っていました。

お家でも是非、お好きな野菜を春巻きで揚げて
野菜本来の美味しさをじっくり味わってみてはいかがでしょうか☆

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

携帯サイト

QRコードで読み取りください。
qrcode.png

RSS