学校日記

11月6日(水)学校農園のさつまいもを食べました

公開日
2019/11/07
更新日
2019/11/07

給食

↑オムライスにはクラスごとに調理さんがメッセージを書きました。時には江戸川区食育キャラクターのペロンちゃんのイラストも・・!

・混ぜ込みオムライス
・シーフードチャウダー
・学校農園の芋けんぴ
・牛乳

6月に苗をした学校農園のさつまいも。
地域の方、先生、主事さん、部活動や職場体験の子どもたち、
皆の手によって育てられ、収穫され、そしていよいよ今日全校みんなで食べました。

手伝った子どもたちからは「これ私掘ったんだよ〜」と他の友達に話している姿も。
皆で大切に、美味しくいただきました。

センター記事

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

携帯サイト

QRコードで読み取りください。
qrcode.png

RSS