学校日記

9月24日(火)秋の彼岸メニュー

公開日
2019/09/26
更新日
2019/09/26

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3142805?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3144529?tm=20240305134736

・ご飯
・さばとじゃがいものカレーみそ煮
・小松菜とレモンのおひたし
・冬瓜とえびのすまし汁
・きなこおはぎ
・牛乳

天候不順や千葉県の大規模停電の影響は、未だ農家さんや市場に大きな影響を与えています。

本当は、この日おひたしにたくさんの小松菜が入る予定でしたが
生育不良のため、少量しか提供できませんでした。

また、主菜には里芋を提供する予定だったのですが、
市場の入荷がないため、じゃがいもに変更です。

自然の恵みの中でいただいていること
食べ物は欲しいだけ手に入るものではないことを
今改めて、教えてもらっている気がします。
無駄にせず、大切に戴きたいですね。

一日も早い復興をお祈り申し上げます。

↓おはぎを作っている様子

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

携帯サイト

QRコードで読み取りください。
qrcode.png

RSS