学校日記

7月18日(木)1学期最後の給食

公開日
2019/07/19
更新日
2019/07/19

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3142777?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3144508?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3145655?tm=20240305134736

・こまちゃんザクカレー
・あさりのカリッとサラダ
・ココナツパインタピオカまたはサイダーメロンタピオカ(セレクト)
・牛乳

ココナッツパインタピオカ 197人
サイダーメロンタピオカ  539人 でした。

1学期最後の給食は、学校農園の小松菜をたっぷり入れたカレーです。
学校評議員の方もお手伝い下さり、全て収穫しました。

今回カレーに入った小松菜の量は ナント 約50kg!

茹でてミキサーにかけ、仕上げに加えると
鮮やかなグリーンカレーの出来上がりです。

大量すぎで、途中ミキサーが故障したり
時間が経つにつれきれいな緑色がくすんでしまったりと色々ありましたが

子どもたちは笑顔でたくさん食べてくれてホッとしました。

1学期も無事に給食を提供することが出来ました。
保護者の皆様につきましてはご理解、ご協力どうもありがとうございました。
給食室はこれから2学期に向けて、大掃除や準備期間に入ります。
2学期も今まで以上に美味しく安全な給食作りに励んでまいります。
また、元気な姿でお会いできる日を楽しみにしています。
どうぞ良い夏休みをお過ごしください。

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

携帯サイト

QRコードで読み取りください。
qrcode.png

RSS