学校日記

給食委員会でピーマンの種取りを行いました

公開日
2019/07/18
更新日
2019/07/18

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3142775?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3144506?tm=20240305134736

16日(火)明日のピーマンの肉詰めに使うピーマンの種取りを給食委員会で行いました。

最初は「先生見本見せて下さい〜」と恐る恐る剥いていた子も
すぐに慣れて、手慣れた手つきに。
さすが中学生、一度教えると飲み込みが早いです☆
最後は「ピーマンおかわり!」と催促までする勢い(笑)。

そして今回も実にみんないい笑顔で
楽しく和気あいあいと
ナント、1500個近くもの種を取りました!

終わった後
「手がピーマンくさい〜」と言いつつも
充実したすがすがしい顔で溢れている子どもたち。

中学生でもピーマン種取りなどの簡単な作業を嬉しそうに行います。
もうすぐ夏休みですね。
お家でも是非、今回のような食材の下処理や、料理をお手伝いさせてみてください☆

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

携帯サイト

QRコードで読み取りください。
qrcode.png

RSS