学校日記

5月30日(木)の給食

公開日
2019/05/31
更新日
2019/05/31

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3142737?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3144473?tm=20240305134736

・ご飯
・シイラの利休焼き
・金時豆の甘煮
・鶏つくねのみそ汁
・セレクト果物(メロン、デラウェア、びわ、いちじく)
・牛乳

セレクトの結果です。
メロン340人 デラウェア270人 びわ70人 いちじく50人でした。

びわといちじくは、「食べ方も知っている人」と話しました。

ですが教室をまわっていると
「先生!これどうやって食べるんですか?」との声続出(笑)。。

「食べ方も知っている人って先生言ったよ」と言うと
「だって食べてみたかったんですよ〜!」と(笑)。

びわもいちじくも最近は敬遠されがちなので
その言葉に嬉しさを感じました。

ただ・・選んで食べるまで期間があるのだから、ちゃんと前もって聞いたり調べたりして下さいね☆


↓八百屋さんからいただいた果物はどれも大変立派でした☆ありがとうございました!

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

携帯サイト

QRコードで読み取りください。
qrcode.png

RSS