学校日記

2月15日(金)の給食と3年生最後の委員会活動

公開日
2019/02/18
更新日
2019/02/18

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3142672?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3144422?tm=20240305134736

・玄米ご飯
・しっとりふりかけ
・さけのポテト包み
・白菜と塩昆布のレモン漬け
・卵とにらのみそ汁
・果物(さがほのか)
・牛乳

今日は3年生最後の委員会集まりの日でした。

ワゴンを運び、自ら進んで準備を手伝う子
残菜がなくなるように、配り歩いている子
給食手紙をいただきますの前に読んでくれる子
後片付けの時に付き添い、直したりチェックをしている子・・

給食は毎日あるので、仕事も他の委員会よりもたくさんあったと思います。
時には出来なかったり、うまくいかなかったりもあったと思います。

そんな中、3年生の給食委員の子たちは、彼らなりに、一生懸命頑張ってくれました。
その姿は下級生の手本となるような、立派な活躍ぶりでした。

毎日記入する給食日誌にも、色々と熱いコメントをくれたりして。
この言葉が何よりも励みになり、そして料理の反省の参考になっています。

東葛西中学校の給食がより良くなるために、
今日も頑張って仕事をしてくれています。

卒業まであと約1ヵ月。

最後の学校給食を
より美味しく食べてもらうために
楽しい思い出となるように
給食室でも一層努力して作っていきます!

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

携帯サイト

QRコードで読み取りください。
qrcode.png

RSS