学校日記

2月12日(火)の給食と6年生入学説明会

公開日
2019/02/12
更新日
2019/02/12

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3142669?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3144419?tm=20240305134736

・ガーリックトースト
・フルーツクリームサンド
・あさりのカリっとサラダ
・ミネストローネ
・牛乳

今日の午後は、第二葛西小と東葛西小の6年生が本校に訪れ、模擬授業や説明会を行いました。
給食後すぐに下校している生徒をかき分け、忙しく動き回っている生徒会の子たち。(説明会のための準備です)
先生方は、少しでも中学校の授業に興味を持ってもらえるようにと色々考え、準備し、面白く多彩な授業を行っていました。
給食室でも、どんな子たちかな・・たくさん食べてくれるかな・・と今から楽しみです。

中学校への進学は、不安も大きいかと思います。
今日の説明会で、その不安が少しでも和らいでくれたら嬉しいですね☆
新入生の皆さんのご入学、お待ちしています。

ある先生は、緊張してるであろう6年生の子たちを想い、こんな素敵なイラストを描いていました↓↓☆

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

携帯サイト

QRコードで読み取りください。
qrcode.png

RSS