学校日記

1月21日(月)の給食

公開日
2019/01/21
更新日
2019/01/21

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3142651?tm=20240305134736

・練馬スパゲッティ
・ブロッコリーのみそドレサラダ
・フルーツクラッシュゼリー
・牛乳

練馬スパゲッティは、練馬区の人気メニューで、
大根おろしにツナが入った和風スパゲッティです☆

以前練馬区に勤務されていた先生が懐かしがっていました(笑)。
練馬区ではミートスパゲッティよりも大人気なのだとか!

2、3年生は去年も出したので分かっていましたが
1年生はお初。「なんで練馬??」とはてなが浮かんでいました。
挙句「何が入っているんですか?なんか猫のエサみたいな味がすると言ってます!」とまで・・!
慌てて説明すると、納得してちゃんと食べていました(苦笑)。
「説明聞くのと聞かないのとだと味の感じ方も違いますね」と言われました。
その通り!!
これからも聞き慣れない料理は、ちゃんと説明しようと思いました。

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

携帯サイト

QRコードで読み取りください。
qrcode.png

RSS