学校日記

1月17日(木)えどがわメニューグランプリ受賞献立

公開日
2019/01/17
更新日
2019/01/17

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3142649?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3144406?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3145622?tm=20240305134736

↑受賞した子の料理は、いつも以上に気合を入れて作りました!何度も味を確認しながら、丁寧に作ってくれました。

・豚のトマト煮込み丼(1年生レシピ「愛でぁ賞」受賞!)
・かぶときのこのかき玉汁
・大豆とナッツの一口パイ
・牛乳

いただきますをするや否や、丼に長蛇の列が・・!
子どもには誰に聞いても「うまい!超うまい!」の声!
さらに先生方からも「深みがあって美味しい!」と絶賛の声!!

甘みとコクのバランスが良く、とても美味しかったです☆

決して凝った料理ではありませんが、
この料理の良いところは何といっても
「家にある身近な食材ですぐに美味しく作れること」です☆
(それが今回の受賞にも繋がったのかと思います)

今日レシピを載せた給食だよりを配布しました。
是非、ご家庭でも作ってみて下さい!

(ホームページにも「1年生の作ったおススメメニュー2」として掲載します)

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

携帯サイト

QRコードで読み取りください。
qrcode.png

RSS