学校日記

11月26日(月)区一斉小松菜給食の日

公開日
2018/11/26
更新日
2018/11/26

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3142614?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3144377?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3145613?tm=20240305134736

↑本校は37kgの小松菜が草薙さんからプレゼントされました!約半分の16kgはコロッケに☆

・麦ご飯
・こまちゃんじゃこふりかけ(近隣校共通メニュー)
・こまちゃんたっぷりツナコロッケ(近隣校共通メニュー)
・こまちゃん炒り豆腐
・こまちゃんわかめみそ汁
・果物(早生みかん)
・牛乳

今年で12年目になった、小松菜一斉給食。
今年は近隣の小中学校計17校とコラボして、共通献立を行いました!
ふりかけとコロッケがそのメニューです。

今日配布したプリントに、作り方を載せておりますので、よろしければご覧ください☆

昼休みにある生徒が
「今日めっちゃ美味しかったです、めっちゃ小松菜感じました!」と話しかけてくれました(笑)。

調理さんたちが、歯ごたえ残して存在感を出すように
うまく調理して下さいました。

将来子どもたちが大きくなって、
ふとした時に
「そういえば給食にタダで小松菜くれた日とかあったなぁ」
「給食で小松菜めっちゃ食べたなぁ」と・・
そのように少しでも思い出してくれれば、本望です。

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

携帯サイト

QRコードで読み取りください。
qrcode.png

RSS