学校日記

11月3日(土)ふれあい給食会を行いました。

公開日
2018/11/09
更新日
2018/11/09

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3142603?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3144368?tm=20240305134736

・きなこ揚げパン
・スタミナプルコギサラダ
・ワンタンスープ
・早生みかん
・牛乳

作品展だったこの日の給食は、
いつもお世話になっている地域の方をお招きしてのふれあい給食会でもありました。

当日は給食委員会の生徒が中心となって、案内や司会進行を頑張りました。
緊張のあまり思うように動けず
「ダメだった・・全然しゃべれなかった・・」と落ち込んでいた生徒もおりました。

ですが大丈夫。何より大切なのはおもてなしの心です。
相手の立場に立って、自分のできる精一杯のことをやれば、その心は伝わります。

準備から頑張っていたその子の姿は、きっと招待者の方も伝わったと思います。


今、本校では家族以外の大人と接する機会が少ない生徒が多数います。
幼い頃から様々な大人の方と関わる事は、子どもたちにとって良い経験だと思っております。
年に一度のわずかな時間ですが、そのような機会を作る場を、食を通じて提供しております。

ご参加くださいました、PTA並びに地域の皆様どうもありがとうございました。

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

携帯サイト

QRコードで読み取りください。
qrcode.png

RSS