学校日記

10月5日(金)の給食

公開日
2018/10/09
更新日
2018/10/09

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3142577?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3144348?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3145599?tm=20240305134736

↑このように小さく分割して、手でよくしっかりと捏ねます。その作業2時間以上・・!

・手作りさつまいもロールパン
・カラフルフレンチサラダ
・クラムチャウダー
・プルーン
・牛乳

パン給食は滅多に出ない本校。
さらに手作りパンとなると1学年少ない時にしか出せないので
超レアメニューであります。
(オーブンが小さく、焼きが間に合わないのです・・)

この日は、パンの良い香りが校内中に広がっていました☆

ふわふわ焼きたてパン、人気ないわけありません(笑)。
子どもたちの猛獣のような食いつきっぷりを一番見て欲しかったのは
誰よりもパン練りしていたサブチーフです。

滅多に弱音を吐かない方なのですが
この日はさすがに「疲れました」と爽やかな顔をして答えていました。

いつも本当にありがとうございます!!

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

携帯サイト

QRコードで読み取りください。
qrcode.png

RSS