学校日記

10月3日(水)の給食

公開日
2018/10/03
更新日
2018/10/04

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3142572?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3144345?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3145597?tm=20240305134736

・ご飯
・野菜たくさん鶏肉ピザ(1年生レシピ)
・わかめの酢ゼリーあえ
・じゃがいもと水菜のみそ汁
・おからごまかりんとう
・牛乳

1年生が家庭科の夏休みの宿題で
江戸川区おいしいメニューグランプリに応募する料理を作りました。
アイデア溢れた、簡単で美味しそうな料理がたくさん挙がりました☆
今月と来月に、給食で提供していきます。

今日はその1年生生徒のレシピ
「野菜たくさん鶏肉ピザ」を出しました。

案の上大人気で、即空っぽに!とっても美味しかったです☆

その子も言っていましたが
これは簡単な上に、色んな野菜で出来るので、色んなバリエーションで楽しめそうです!

後ほどレシピをホームページや給食だよりでお知らせしていきます。

どうぞお楽しみに!

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

携帯サイト

QRコードで読み取りください。
qrcode.png

RSS