学校日記

9月10日(月)の給食

公開日
2018/09/10
更新日
2018/09/10

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3142558?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3144339?tm=20240305134736

・ホットチリドック
・ひじきの変わりサラダ
・ポテトポタージュ
・巨峰
・牛乳

ホットドックのソースには大豆をふんだんに使いました。

「最近大豆の使用量多いですよね・・」

一番最初にこの事実に気づいたのは給食室でした(笑)。
子どもたちはあまり気づいていないようですが
今月は別名「お豆デー」でもあります!
いつも以上にかなり大量に使っております!
ちなみに今日は、ソースだけでなく、全クラスほぼ空だったポタージュにも入っているのです!

そろそろ豆類も旬になりますね。
美味しく栄養たっぷりな豆、忍者のようにこれからもどんどん使っていきます☆

↓ホットドックはホイルで包んでから大釜で蒸します。

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

携帯サイト

QRコードで読み取りください。
qrcode.png

RSS