学校日記

9月5日(水)の給食

公開日
2018/09/05
更新日
2018/09/05

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3142554?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3144337?tm=20240305134736

・ご飯
・蒸ししゅうまい
・マーボーナス
・かぼちゃのみそ汁
・パイナップル
・牛乳

やはり中華は大人気ですね。
黙っていてもおかわりであっという間に売り切れてしまいます。

昨日「明日からはちゃんと食べます!」と宣言した、超ド偏食のAくん。
今日見たら、やはりご飯しか取っていなかったので
「やっぱり有言実行出来なかったね・・」と言ったら
しゅうまいとマーボーナスを(少量ですが)取って食べました!

良かったね!君の苦手な大豆、きのこまでちゃんと食べられたじゃないの〜!

・・なんて決して言わなかったですが(笑)
心の中でガッツポーズしました。

↓しゅうまいの皮は細く切って、丸めたたねに付けて蒸します。簡単で見た目もキレイなのでおうちでもおススメです☆

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

携帯サイト

QRコードで読み取りください。
qrcode.png

RSS