学校日記

うな重が出来ました!

公開日
2018/09/03
更新日
2018/09/03

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3142551?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3144335?tm=20240305134736

残念ながら給食ではありません(笑)。
美術部の子の作品です。(以前ピザをこのホームページで紹介しました。)

前回からたった1ヵ月なのに、その作品をしのぐほどのクオリティーの高さ!
中学生の成長の早さ、恐ろしいですね!

手のひらサイズの大きさなのですが、米は一粒一粒丸めて作っています。
なんと器用なのでしょう・・!
写真では伝わりずらいですが、うなぎの表面にはニスを塗り、照り感までしっかりと表現しています。
ご飯にしみたタレや、うなぎの焦げ加減まで・・
そしてなぜか香りまでしてくるような・・(※実際香りはありません)
見ているだけでご飯も進みそうです(笑)。

見れば見るほど、繊細な表現力に、感心し・・もうため息しか出ません・・!

諸事情により、飾ることはできないので、
彼の作品は今後もここで紹介していきたいと思います☆

次回もどうぞお楽しみに!

↓ステーキも作りました☆肉はレア、質感がまた上手なのです!

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

携帯サイト

QRコードで読み取りください。
qrcode.png

RSS