学校日記

8月30日(木)の給食

公開日
2018/09/03
更新日
2018/09/03

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3142549?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3144333?tm=20240305134736

・こまちゃんメロンパン
・豚しゃぶサラダ
・こまちゃんワンタンスープ
・つがる
・牛乳

揚げパンをもしのぐ大人気パンの「こまちゃんメロンパン」。
子どもからも「小学校でも出た〜懐かしい!」「これ美味しいんだよね!」
今や、江戸川区学校給食の定番メニューとなりつつあります。

小松菜はミキサーにかけ、クッキー生地に練りこんで作りますが、
こんな贅沢な使い方ができるのも(しかも今は野菜高騰中・・)
小松菜農家の方のおかげだということを、私たちは忘れてはいけません。

届いた小松菜たちも、本当に立派で、みずみずしくて
ミキサーにかけてしまうのがとても勿体なかったです。

しかしこの日ある生徒が
「このパン出せるのは、江戸川区だけなんだよねぇ」
と話しかけてくれました。
今の自分たちがいかに小松菜に恵まれているかをちゃんと知っていました。

これからも地元野菜小松菜を
大切にそしてたくさん提供していこうと思っています。

小松菜農家の皆様、いつもありがとうございます!

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

携帯サイト

QRコードで読み取りください。
qrcode.png

RSS