学校日記

7月12日(木)の給食

公開日
2018/07/13
更新日
2018/07/13

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3142539?tm=20240305134736

・なすのスパゲッティボロネーゼ
・シーウィードサラダにんにく醤油ドレッシング
・スイートポテトごまドーナツ
・牛乳

教室をまわっていたら、ある生徒、
「先生!もうスパゲッティ出さないで!!」と。

苦手だったのか、お口に合わなかったのか・・一瞬止まっていたら
「だってさ‥汚れるじゃん!落ちないじゃん!」と。

よくよく見てみると、トマトソースが飛んでいる生徒の多いこと‥!
わずかなので、そこまで目立ちはしませんが
特に男子は白シャツだからか
手で隠してたり、せっけんで洗ってみたり・・
周りをとても気にしていました(苦笑)。
お家の方、洗濯物増やしてごめんなさい。

「大丈夫!みんな付いてるよ!」と励ましのつもりで言いましたが
思春期真っ只中の子達には響かなかったみたいです(苦笑)。

食べにくいながらも、今日もしっかり完食していました。

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

携帯サイト

QRコードで読み取りください。
qrcode.png

RSS