学校日記

6月21日(木)の給食

公開日
2018/06/22
更新日
2018/06/22

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3142522?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3144316?tm=20240305134736

・ご飯
・明太しそチーズ卵焼き
・かぼちゃとなすの揚げ煮浸し
・塩豚汁
・ティーダパイン
・牛乳

メロンクイズが好評だったので、
昨日と今日でどっちが高いパイナップルか「利きパインクイズ」をしました。

さすが子どもの舌は肥えています!
ティーダの方が甘い、香りが良いから「こっち!」と答えていました。
(正解です)

ですが、クイズより強烈だったのが「なすの煮浸し」!

なすが苦手な先生方、大騒ぎ(笑)。
子どもの方が冷静で、ずっと大人に見えました(笑)。
そして先生、クラス内でからかわるので・・

職員室でなす嫌いの同盟を組む始末(笑)!

なすラッシュ、これからも続きます!
旬ですからね☆

↓こちらがティーダパイン。沖縄のパイナップルです。笠も大きさも小さめです!

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

携帯サイト

QRコードで読み取りください。
qrcode.png

RSS