学校日記

5月31日(木)の給食

公開日
2018/06/01
更新日
2018/06/01

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3142503?tm=20240305134736

≪郷土料理 静岡県≫
・ご飯
・桜えびとしらすのかき揚げ大根おろし添え
・もやしときゅうりのキムチあえ
・卵と絹さやのお吸い物
・冷凍みかん
・牛乳

駿河湾の桜えびとしらすをふんだんに使ったかき揚げです。

「おかわりいる人〜?」と班をまわっていたら

「はんほほっへへ〜‥」と言うある生徒(笑)。

どうやら冷凍みかんを一気に口に詰め込み、
冷たすぎてどうしようもなくなったけど、おかわりが欲しくて答えた模様です(笑)。

しかもその状況を必死に説明しようと、
ますます「ほへほへ・・・」訴えていて、とても可愛かったです。
が、何を言ってるか全然分かりませんでした(笑)。
向かいの子が代わりに通訳してくれました。

今日も和やかに給食を楽しんでいます!

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

携帯サイト

QRコードで読み取りください。
qrcode.png

RSS