学校日記

5月17日(木)の給食

公開日
2018/05/18
更新日
2018/05/18

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3142491?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3144301?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3145584?tm=20240305134736

・カレーうどん
・ちくわとかぼちゃの天ぷら
・きゅうりごま
・フルーツみつまめ
・牛乳

(写真2)チーフ今日は小豆の声を聞いています!(あんこ作り)
(写真3)揚げ物の時は、その都度温度を計っています。

今運動会練習のため、子どもたちは体育着登校しています。

今日片付けの時、一人の生徒が「カレーが、カレーがっ‥」と言いながら、腕組みをしていました。
はっと思い、「もしかして…飛んじゃった?」と言うと、
「やっちゃった‥マジみっともない‥」と。

小さな3滴くらいでそこまで目立ってなかったのですが、一日中体育着生活している思春期の子にとっては、大ごとなのかもしれません。
確かに、大人でも白シャツでカレーうどんはかなりヒヤヒヤものですしね!
気をつけたのにカレーが付いた時にはひどく落ち込みます(苦笑)。

「今せっけんで、ちょこっと洗えば目立たなくなるよ、大丈夫だよ。」と言うと
「今度からジャージ着て食べる!」と言いながら
ダッシュで手洗い場にかけて行きました。
ちゃんと落ちますように・・!

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

携帯サイト

QRコードで読み取りください。
qrcode.png

RSS